SSブログ

殆どが自らの生活習慣が原因の2型糖尿病 [健康]

内臓の脂肪が多い事による肥満と診断されて、油脂の摂りすぎなどによる「脂質過剰(ししつかた)」、塩分摂取などが関係している「高血圧」、高血糖のうち2項目か3項目全てに当てはまるような様子の事を、メタボ(メタボリックシンドローム)と名付けました。過食、太り過ぎ、運動不足、遺伝、不規則な生活、多忙によるストレス、高齢化など様々な原因が集合すると、インスリン分泌が鈍化したり、機能が低下したりしてインスリン注射の必須な2型糖尿病(ICD-10:E11)に罹患します。

ジェネリック薬剤(generic drug)は新薬の特許切れの後に市場に出回って、新薬と同一の成分で金銭的な負荷が少ない(クスリの価格が高くない)後発薬剤の事で、近年浸透しつつあります。
誰しもの記憶に残っているチェルノブイリ原発の爆発事故の被害者の後追い調査の情報から、体の大きな成人よりも体の小さい子どものほうが風に流されてきた放射能の悪い影響をよく受容する事が理解します。

食べ過ぎ、体重過量、喫煙、運動不足、日常生活のストレス、高齢化など複数の誘因が融合すると、インスリン分泌が少なくなったり、機能が低下したりして生活習慣病と言われる方の2型糖尿病を発症するのです。杉の花粉が飛ぶ1月~4月の間に、幼いお子さんが発熱は確認できないのにしょっちゅうクシャミしたりサラサラした水っ洟が出続ける症状に当てはまったら、その子は杉花粉症の可能性が高いと言えます。グラスファイバーで作られたギプスは、非常に強靭で重くない上に長期間間使う事ができ、なんと濡れても破損しないという利点があり、現在用いられるギプスの定番製品と言われているわけなのです。

肝臓をいつまでも元気に保持し続けるためには、肝臓の解毒作用が下がらないようにする、分かりやすく言えば、肝臓の老化を食い止める対策をコツコツと実践する事が重要だと言われているのです。乳児が受ける不活化ポリオワクチンは、従来の生ワクチンに代わる新しい手段として、任意接種ではなく定期接種となるため、病院などで個々に注射する個別接種の形になっているのです。毎日の折り目正しい生活の保持、暴飲暴食を控える事、適度な軽い運動や体操等、アナログとも思える体についての注意点が皮膚のアンチエイジングにも関係しているといえます。

殆どが自らの生活習慣が原因の2型糖尿病に対して、1型糖尿病という病気は、膵臓(すいぞう)に在る血糖値に関与しているβ細胞が何らかの理由でダメージを受けてしまう事から、膵臓からは血糖値を正常に保てるだけのインスリンが分泌されなくなってしまい発症してしまう自己免疫性の糖尿病です。「体の脂肪率(percent of body fat )」というものは、人の体内の脂肪の占有している比率で、「体の脂肪率=体の脂肪の量(kg)÷体重(weight、キログラム )×100」という式によって調べられます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。