SSブログ

細胞の機能を鈍化させたり突然変異をもたらすような有害な物質 [健康]

筋緊張性頭痛は仕事や勉強などでの肩凝り、首凝り、張りから起こる患者様数が多い頭痛で、「ギューっと締め付けられるような激しい痛み」「重くてたまらないような鈍い痛さ」と言われていることが多いです。パソコンのモニター使用時の細かなちらつきを低減する効果のあるPC専用の眼鏡が今人気を博している理由は、疲れ目の対策に沢山の方が四苦八苦しているからだと推測されます。クモ膜下出血(SAH)はその80%以上が「脳動脈瘤」と呼ばれる脳ミソ内の血管にできる瘤(こぶ)が破裂して脳内出血してしまう事により発症してしまう病だという知識を、どれくらい多くの人が持っているのでしょうか?

脚気(かっけ)の症状は、両手両足が何も感じない麻痺状態になったり脚の浮腫みなどが典型で、進行すると、重症の場合、呼吸困難に至る心不全も起こす可能性があると言う事です。結核の原因となる結核菌は、菌に感染した人が咳き込む事で外気や内気の中に放り出され、空気中でフワフワ浮遊しているのを今度は他の人が吸い込む事により次々に感染していくということが分かっています。突然発症する急性腸炎は、その大半が腹痛・吐き気・下痢を伴う位で済みますが、細菌性の場合は凄まじい腹痛・長引く吐き気・繰り返す嘔吐・止まらない下痢と一緒に38℃以上の高い発熱が通例です。

アミノ酸のひとつグルタチオン(Glutathione)は、細胞の機能を鈍化させたり突然変異をもたらすような有害な物質を体の中で無毒化し、肝臓の働きを促す働きが判明しているのです。上が140以上の高血圧が長期間間継続すると、身体中の血管に強いダメージがかかった結果、体中の様々な場所の血管にトラブルが生じて、合併症を発症する可能性が大きくなると言われているということです。塩分や脂肪分の摂り過ぎは避けて無理しない程度の運動に尽力するだけでなく、ストレスを感じすぎないような暮らしを心がける事が狭心症の誘因となる動脈硬化を事前に防止する知恵です。ハーバード大学医学部(HMS)の調査結果によると、通常のコーヒーと比較して1日あたり2カップ以上デカフェコーヒーを代用する事で、恐ろしい直腸癌の危険性を0.52減らせたらしい。

季節性インフルエンザを対策するワクチンでは、今日までの膨大な研究結果から、対策接種の効果が期待されるのは、注射した日の14日後くらいからおよそ5カ月間ぐらいと言われているのです。食べ過ぎ、体重過量、喫煙、運動不足、遺伝、多忙によるストレス、老化といった複数の誘因が組み合わさると、インスリンの分泌量が減ったり、働きが落ちたりして生活習慣病に属する2型糖尿病を発病します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。