SSブログ

ビタミンB1不足が原因の脚気の症状 [健康]

UV-B波は、UV-A波に比べると波長が短いという特性があるため大気中に存在するオゾン層を通過する際に一部が吸収されるものの、地表まで届いたUV-Bは肌の表皮の内側で細胞のデオキシリボ核酸(DNA)を破損させるなど、皮ふに悪影響をもたらすので注意が必要です。ビタミンB1不足が原因の脚気の症状は、手や足が麻痺したり脚の著しいむくみなどがよく訴えられ、症状が進んでしまうと、最も深刻なケースでは呼吸困難に至る心不全などを発症する可能性があるそうです。

70代以上の高齢者や病気を持っている人は、とりわけ肺炎を起こしやすく治るのが遅い傾向が見られるため、常日頃から対策する意識や迅速な治療が必須です。日光に当たると生成されるビタミンDは、カルシウムが体内に吸収されるのを促す特質で有名で、血中のカルシウム濃度をコントロールし、筋肉の機能を適切に調節したり、骨を生成してくれます。胃食道逆流症の一つである逆流性食道炎は、お食事内容の欧米化に加えて喫煙・アルコールの習慣・肥満症などのライフスタイルの変化、ストレスなどに縁り、近年日本人に患者様が多い疾患の一つです。

痩せたいためにカロリー摂取を抑える、お食事を飛ばす、そんな暮らし方が結果として栄養までもを不足させ、酷い冷え性を誘引する事は、しょっちゅう問題視されている事なのです。過食、太り過ぎ、喫煙、消費カロリーの低下、不規則な生活、日常生活のストレス、加齢というような様々な原因が集まると、インスリン分泌が鈍化したり、働きが鈍化したりしてインスリン注射の必須な2型糖尿病(ICD-10:E11)を発病します。グラスファイバーで作製されたギプスは、非常に強靭で重くなくて耐久性に優れ、濡らしてしまっても大丈夫という特長があるため、いまの日本のギプスの中でも主流だと言われていますよ。

杉花粉が飛ぶ期間に、まだ小さなお子さんが体温はいつも通りなのにクシャミや水のような鼻みずが止まらないような症状に当てはまったら、もしかしたら『スギ花粉症』の可能性があるでしょうね。自分では折ったかどうか自信がない場合は、痛めてしまった箇所の骨を優しく指で触ってみて下さい。そのポイントに強烈な痛みを感じたら骨が折れている可能性があります。内臓の脂肪症候群とは言われなくても、臓器に脂肪が多く付着する種類のよくない体重過剰が存在する事によって、辛い生活習慣病を誘引しやすくなります。肝臓を元気な状態に保持するためには、肝臓の毒素を無毒化する力が衰えないようにする、分かりやすく言うと、肝臓を老けさせない対策をおこなう事が有効だと考えられるのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。